ダレルマン

 

大学生だ。

さあ勉強しなくてはと思ったら

YOUTUBE

 

YOUTUBE

 

YOUTUBE

 

いやYOUTUBEで勉強すればいいじゃん

 

YOUTUBEにも勉強動画は上がっている

 

見たところでどこかの大学の講義とかで

 

見ても難しい…

 

そして趣味の動画を見て、

 

はぁダレルマンだ、

 

そこで自分なりの対策

 

①YouTuberの勉強してる動画を見る

 

YouTuberのHさんなどは自分が勉強してる動画を上げているので一緒に勉強してる気分になる。

 

スマホのストップウォッチを使う

 

1時間なりセットして勉強する。人間は締切が近くなったりするとやる気が上がるらしい。タイムリミット効果を行い、制限時間を設ける。

 

③アホになりきる

 

これが難しいのですよ。やる前からうじうじ変な事考えて結局YOUTUBEを見る。アホになりきるとそんな変なことを考える余地がない。

 

以上3つ

 

ちょっと文章やネタについて、もうちょっとこうした方がいいと思う方は、コメントお願いします!