楽しいと思ったことは全部やる

 

ちきんちゃんです。

 

今まで、というか、大学1年生までは偏見に塗れた人間でした。

 

工学部の人間で、「大学生は勉強しなければいけない」、「いい大学院に行かなければ」

 

そんなことを思っていた時、勝間和代さんの本を見つけるのです。

 

「まじめの罠」っていう本ですが、まさに高校から大学1年にかけての自分のことを言っているのでは、と思う様な本でした。学歴が高くても仕事が出来ない。学歴が低くても困難に立ち向かい、自分でチャンスをものにする人が成功する。

 

それから考え方が120°くらい変わりました。テストとかに逃げず、自分がしたいけどやらなかったことに果敢に挑戦しました。まぁ、簡単に言うと、童心に帰って遊びまくっただけですけど、ストレスなく、自分のやりたいことを自己責任でやっているので、やった後も後悔しないんですよ。次はこうしようって自然となるので。

 

テストとか義務ですることからも学べることはあるのですが、どうしてもストレスがかかる、、

 

けど、楽しいって思ったことからはストレスなくいろんなことが学べる。すき家行きたいけど、寿司も食べたい!そしたらどっちも行くかーってなるような人生でいたいなって思ったのだ(*´ω`)ゞ

 

ps.

決して勉強したくない訳では無いよ!